del.icio.usで似た趣向のユーザを探すGreasemonkey

del.icio.us


del.icio.usで似た趣向のユーザを探すGreasemonkey
http://kaseisan.hp.infoseek.co.jp/firefox/greaseMonkey/deliciousSerchSamePreferenceBookmarker.user.js

これは何?

del.icio.usで自分と似た傾向のブックマーカーを探す為のGreasemonkeyです。
del.icio.usの自分のページでボタンを押せば、画像のように自分と同じURLをブックマークをしているユーザをかぶってる数順で表示します。
後は、かぶってる人のfanになるなりご自由に。

作成の動機は?

割とSBMの解説サイトで、自分と趣味の合うブックマーカーを追っかけよう!見たいな事言ってるけど、その方法がいちいちめんどくさそうだったので、自動化したく作成。

注意点とかある?

特に無いです。
ただ、自分のdel.icio.usのホーム以外チェックしていないので、変な所でボタンが出たり鬱陶しいことがあるかもしれません。
Included Pagesを適当に加工して下さい。

3/15追記

自身を一覧に出さないよう、最上位のブックマーカーは非表示にしています。
そのため、自分とまったく同じブックマークをしているブックマーカーは表示されません。
まぁ、そんな人いないだろうから、仕様ということで。

ライセンスは?

フリーです。著作権は放棄しますので、好きに使ってはてぶ版とか作ったって下さい。
ただ、寂しがりなのでコメントをくれると喜びます。

その他

タブ単位でも使えるので、マニアックなネタが多いタブで探すと、好みのユーザーが見つかりやすいかも…。
ホッテントリばっかり入れてる人は、やっぱりホッテントリばっかり入れてる人が出てくるはずなので、あんまり面白くないかも。
他のユーザとかぶってるリンクが少ない人が似た志のマイノリティを探すのに向いている気がします。

3/27追記

  • 英文法の間違いをご指摘頂いたのでボタン修正。
  • ボタン出力先が見つからなかったら、エラーはいてたのを修正。
  • user.jsのurlを変更。infoseek→さくらに変えました。



そんな感じー。