画期的な食器を考えたよ!


百式ポイント企画『画期的な食器を考えた!』 | IDEA*IDEA


これ見てたら思いついたので、気が向いている内に投稿。
タイ名物は渋滞やニューハーフショーらしいのでお土産が楽しみです。→タイ 名物 - Google 検索


では早速回答

あなたはフォーク、ナイフ、スプーン、箸に続く画期的な食器を思いついてしまいました。またたくまに全世界で広く認知されるようになったその食器について以下のことを教えてください。

■ 画期的な食器の詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句を考えてください(回答必須)。

その食器はみんなが食事中になんとなく感じている(咀嚼が面倒)という問題を、(ストローにミキサーをつけ)ることで解決していました。その食器の名前は(ブレンダー・チューブ)。


図解はこんな感じで。
本当はもっと秘密道具っぽくストロー単体であるべきだと思いますが。

ペインタで適当に書いてから、Sketchcastの存在を知りました。
そっちで書けばよかった。


適当に思いついといてなんですが、全部まぜこぜにしないで、食材ごとの味を流動食で楽しめるのには一定の需要がありそうな気がする…。


そんな感じでお願いいたします。