Firefoxに入れている機能拡張

Firefoxのプラグインで「これははずせない」と思っているものを紹介してください。
ポイント稼ぎに書こうかと思ったけど、割と回答が多かったので、パス。
んで、結果を見てみると割りと自分が使ってるのが入ってないなぁ…と思ったので、マシンがクラッシュした時の事も考えて、使ってるプラグインを列挙。

FireBug

IT戦記さん所の紹介を見て導入。
っていうか、これと、greaseMonkeyを試してみたくってFirefoxを導入。
javascriptを書いてる人は、必須と言っても良いと思います。

greasemonkey

これがあるから、Firefoxを使っています。

Tab Mix Plus

自分が使っているタブ機能はこれ。
他にも色んなタブ機能拡張があるのね…。

ResizeSearchBox

検索ボックスの横幅をマウスドラッグでリサイズ可能に。
非常に地味な所為か、言及はなかったけど、検索プラグインにExcite翻訳とか長文を入れるので、個人的には非常に重宝しています。

del.icio.us

del.icio.usへ一発登録できるボタンが追加されるプラグイン

Web Developer

web製作者向けの機能拡張。
かなり色々出来ますが、自分は、クリックした部分のタグの詳細情報を見れる機能を使って、greasemonkeyの開発に重宝しています。
これも便利ではあるけど、開発者向けやね。

Bloglines toolkit

Bloglinesの新着を通知。

Menu Editor

メニューバー、右クリックメニューを自由に編集できる機能拡張。
機能拡張をたくさん入れると、いかんせん右クリックメニューがごちゃごちゃしてくるので、これを入れてすっきりと。

Down Them All!

ダウンロード支援機能拡張。
画面上の全てのリンク先をフィルタをかけて一括DLができて便利。
ただ、最近は後述のIrvine ContextMenuをメインで使用中。

All-in-One Gestures Extension

人力検索でも結構言及があったマウスジェスチャ
タブの次に言及が多かったですね。
マウスジェスチャブックマークレットを指定できるので、色々遊べそう。

Text Link

これも言及があったけど、なかなか便利です。
っていうか、urlをテキストで記述する意味が判らんのですが…。

Context Search

選択したテキストを検索するツール。
地味だけど、挙動が一つ省けるツールは優秀だと思う。
これは言及されると思ったのたけどなぁ…。

Search Engine Ordering

検索プラグインの表示順をカスタマイズできる機能拡張。
小地味だが良いツール。

Irvine ContextMenu

Irvine支援ツール。
Irvineを使っているため、自然にDown Them All!から移行。


そんな感じです。
他の人はどんなの使ってるんでしょうなぁ。