モヤLTで発表してきた

モヤモヤハウス で行われているLT会「モヤLT」に誘って頂けたので1本発表してきました

http://www.slideshare.net/kaseisan/javascript-10355694

説明

発表した感想

  • LTでウケると楽しい
  • 初対面の人ばっかりだったけど、LTを通して自分が何者なのか、発表者がどんな人なのかが一発でわかった
    • 話しかけてもらいやすいし、LTから話題を始められるので会話が詰まりづらい
  • 発表資料に twitterID を書くと光の早さでフォローされる
  • *発表中のデモで、観客が自由にメッセージを表示できるようにすると、放送できない言葉を書く奴が居る*
    • 場が和むので、わりとよかったと思う
  • javascriptのテストについて聞かれたけどあんまり歯切れのよい回答ができなかった
    • あんまりちゃんとやってないです...

他の人の発表

  • ジャンルが幅広い!!
  • 内閣不信任案の歴史は中曽根〜村山当たりまでの政権交代の歴史と小沢さんの暗躍っぷりを、ホワイトボードで熱く、わかりやすく語られててお金払っても良いくらいのクオリティでした、タツジン!!
  • 安心のマカー率

まとめ

  • 主催の tomo_will++
    • 素晴らしい会をありがとうございました!!