Tumblrの画像をまとめて見るGreasemonkey

kasei_san2007-06-09



Tumblrの画像をまとめて見るGreasemonkey
http://kasei-san.sakura.ne.jp/Firefox/Greasemonkey/TumblrImgViewer.user.js

これは何?

Tumblrで特定ユーザの画像を一括に見るためのGreasemonkeyです。
他人のTumblrのページに行ったら、ボタン「ImgAllView」を押して下さい。
Photo属性のpostのサムネイルを一覧表示します。

作成の動機は?

流れっぱなしの所がTumblrのよい所なんでしょうけど、せっかくAPIもあるんだしその人のお気に入りを全部見てみたいじゃないですか。

つたないブログの文章などよりはるかに!製作者の内面があらわれます。敷居が低いせいで意識的なコントロールしづらいクリッピングの集積は、かくされた精神の形状・いわれざる奇形を白日の下にするのです!いやっは

tumblrが面白すぎる、そして怖すぎる


と、言うわけでその人の奇形っぷりを眺めましょう。

注意点とかある?

えーと。Tumblrcssを自由にいじくれるので、ページによっては正しく表示されないと思います。
例えばこことか。
直しましたー。

ライセンスは?

フリーです。著作権は放棄します。
ただ、寂しがりなのでご利用の際はコメントをくれると喜びます。

その他

自分のTumblrこちらです。よろ。

同日20:30追記

デザインが「Litewire」のtumblrで正常に表示されないバグを修正しました。
H1タグに画像を出しているのだけど、なぜかH1タグのimgがposition: absoluteでした。
何故に。

6/10追記

ボタンの綴り間違いを直しました。恥ずかしい。

6/11追記

COMPOSITE -Yet another Tumblr photo viewer-
画像をスライドショーで表示するGresemonkeyを発見。
こういうやり方もあるのね。
後、ユーザスクリプトコマンドを初めて知った。
わざわざボタンをつけるよりこっちの方がスマートですな。

はてぶコメントレス

>yuisekiさん
特に面識も無いのにサンプルに使ってしまい申し訳ありません。
postしている画像の趣味が似ていて、元々それを見たいが為に作った節もあるので、残念だったもので…。
もう見れるようになったので安心して下さいー。


そんな感じー。