check*padのリストをツリー表示するGreasemonkey。

あきやんさんのcheck*pad All Viewerにインスパイアされて作成。

check*padのホーム画面の間に各リストの項目を先読みして、その内容をツリー表示します。
check*padでリストを大量に作っていて、リスト毎の登録項目は少ない人向けのGreasemonkeyです。
リスト毎の登録項目が多いと長ったらしくて、使い物になりませんので注意。
再配布、改変は自由ですが、寂しがり屋ライセンスでお願いします。

check*padのリストをツリー表示(Firefox1.5対応)
http://kaseisan.hp.infoseek.co.jp/firefox/greaseMonkey/checkPadTreeViewer.user.js

弱点・注意点

-ツリー表示上からは、項目を追加できない
  追加部分の仕様を理解しきれてません。気が向いたら後日追加します。

項目追加対応しました。但し仕様もあんまり理解しないまま、「動きゃいいや」で書いてるので、動作は保証しかねます。
(一応自分の所では動きましたが・・・、何かあったらコメントお願いします)

  • 項目追加後の再ロード中に、リストの項目を完にしても反映されない場合がある
    • 仕様です。すみませんが、再ロード終わるまでおとなしく待っててください。
ツリー表示上では、チェック済みの項目は見れない

仕様です。長くなりすぎる為省いてます

ツリー表示上では、項目の入れ替えはできない

仕様です。さすがにややこしくなりすぎるので、対応しません。

他の人のリストについては未チェック

自分が他の人のリストを使っていない為。何かあったらコメントお願いします。

チェックボックスの位置がおかしい

cssをきちんと理解していない為。気が向いたら後日対応します。

その他
  • 全体的にソースはかなーり汚い上、やってることもあんまりエレガントではなく、元ソースを汚しまくりです。その為、check*padの通常の挙動を阻害する可能性もあります(自分の所では無事動いていますが・・・)。その場合はご容赦下さい。
  • 当然ながら、check*padの仕様が変わったらたぶん動きません。

雑感

check*padはシンプルなのが、非常に良いと思うのですが、その分、〜の機能が無いから使わないって人もいるんじゃないでしょうか?
それなりにgreaseMonkeyで弄くり甲斐があるネタだと思うのですが、使用している人の割には、greaseMonkey作っている人が少ないなぁ・・・と思ってみたり。
やっぱり国内のgreaseMonkeyを作っている人の数って少ないのでしょうか?

そんな感じ。